

最近の導入いろいろ

黒ひげが落ち着いてきたので、いくつか導入しました。

その1
オトシンネグロ 500円

コケ対策じゃんという(笑)
なかなか可愛いです。
癖になりそうだ。

その2
ルドウィジア スーパーレッド鉢入 500円

お店でみて綺麗さにつられました。
そいえば昔レインキーがうちにあったような…

その3
サイアミーズフライングフォクス 大サイズ150円

もろに、黒ひげゴケ退治用ですm(__)m
大きくなると食べないとか言う噂がありますが、rootsサンブログに食べるとあったので、大きいの買いました。
結果は、すごくコケ食べています(^-^)/

その4
クリプトコリネ 1500円

水上葉だと思いますが、溶けずに頑張っています。
ブセみたいにとても綺麗ですね!
だから溶けても、みなはまるわけだ〜(´・д・`)

その5
ホマロメナ 1200円

水中育成トライ品です。チャームさんは大丈夫と書いてあるけど、水中情報がなかなか無いので、自分でやってみているところです。

その6
アヌビアス 斑 1800円

とても綺麗です。
斑入りに目覚めてしまいそう。
ここから、アグラオネマとかはまっていくんだろうなぁ(笑)

その7
憧れのTB便 ブセ dark gray 3800円

さすが綺麗です。早く増えないかな(笑)
次はTB便pearl grayが欲しい!ホマロメナpendangも欲しいけど水槽が厳しい(´・д・`)



コメント

おはようございます。

色々とゲット良いですね〜

コケ取り部隊が多く、
働き者ゲットですね。

  • 蜜柑海老
  • 2016/10/24 07:47

蜜柑サンども!
黒ひげトラウマで、働き者好きになってしまいました(笑)

  • はねっこ
  • 2016/10/24 21:16